ワキの脱毛で腋臭症が治るか?

Q腋臭症が治る治らないどちらが本当?

私は腋臭症なのですが、家庭用脱毛器で脱毛を考えています。そこで疑問なのですが、脱毛することで腋臭症は治るものでしょうか。それとも今よりも酷くなるのでしょうか。腋臭症には物凄く悩んでいるので、それ次第でワキの脱毛をしようかどうか判断したいと思います。
ネットの情報を見ると、腋臭症が治るとの記載と、酷くなるとの記載があり、本当のところはどちらが正しいのか知りたいです。腋臭症が治らないにしても、なんらかの理由で匂いだけでも軽減されるのであれば家庭脱毛器を購入したいと思っております。どうか脱毛と腋臭の関係について詳しい方、教えてください。

A腋臭症は治らないが匂いが軽減できる

脱毛の光は、毛乳頭細胞を破壊することはできますが、腋臭症の原因となっているアポクリン汗腺を取り除くことはできません。ですので、脱毛することによって、腋臭症を治すということは難しいことでしょう。しかしながら、脱毛で脇の匂いを軽減することはできます。脇毛は汗止めの役割をしますから、脇毛に汗が付着します。
そこに細菌が繁殖することが匂いの原因となっています。しかし、脇毛を除去することによって、汗や匂いの原因となる細菌が繁殖する場所がなくなるので、腋臭の匂いが軽減されます。
前にも述べましたが、脇毛は汗止めの役割を果たしています。ですので、その脇毛がまったく無く、ツルツルな状態になってしまうと、汗を受ける場所がなくなってしまいます。脇汗が酷いというかたは、脱毛をしたことによって脇汗が滴るといったこともあります。