妊娠中の脱毛におすすめしたい家庭用脱毛器5選!

妊娠

妊娠中は肌が敏感になるもの。普段は肌のことなんて何も考えてなくてもよかったのに、急に肌荒れしやすくなった!なんてことは珍しくありません。

妊娠中

そのため妊娠中の脱毛は要注意!ただでさえ肌に少しだけ負担をかける家庭用脱毛器。妊娠中はもしかすると厄介な肌トラブルを起こしてしまうかも。今回は妊娠中の脱毛におすすめしたい、安全な家庭用脱毛器を5つ紹介しますね。

レイボーテIII

まず最初はヤーマンのレイボーテIIIです。こちらは特におすすめしたい家庭用脱毛器ですね。レイボーテシリーズはそもそも肌優しいシリーズなのですが、その最新機種ということもあってその安全性はピカイチ!

レイボーテIIIで脱毛する

さらに嬉しいのはレイボーテIIIがハンディタイプであること!妊娠中は自分の身体とは思えないくらいに何かと体勢に不自由があるものですが、そんなことを感じさせないくらい取り回しが楽ちんです♪

レイボーテグランデ

次におすすめしたいのは同じくレイボーテシリーズからレイボーテグランデ!据え置き型なのでレイボーテIIIより使いにくいかもしれませんが、同じように肌に優しいうえにかなり効果が出やすい家庭用脱毛器です。

ケノン

家庭用脱毛器と言えばこれ?ランキングトップ常連のケノンは妊娠中の脱毛にもおすすめ!選択できるレベルが幅広いので、安全に脱毛できる!見た目がかわいいのもポイント♪

LAVIE

IPL光脱毛器のLAVIEもおすすめ!エステのスキンケアなどでも使われているIPL光を採用している数少ない家庭用脱毛器の1つです。安全に脱毛できるだけじゃなくて美肌効果もある逸品です!

スムーズスキン

「タッチアンドゴーシステム」「ジェントルモード」などといった肌に優しい要素をたくさん詰め込んだスムーズスキンgoldもおすすめしたい!効果は出にくいかもしれないけど、確実に安全な妊娠中の脱毛ができます♪

脇

妊娠がきっかけで脱毛エステに通えなくなってしまったけど、脱毛は続けたいという方も多いですよね?そんな方はこの5つの中から選べば間違いなしですよ♪

関連記事

妊娠中の脱毛クリームの使用はNG?肌が敏感な時期は避ける方が好ましいかも

サロン脱毛に通われている方は既にご存知かもしれませんが、妊娠中の脱毛はあまりよくないものです。実際に妊娠中にサロンでの脱毛を申し込んでも断られてしまいますし、既にサロンに通っている方であってもお手入れを中断するように言われると思います。妊娠によって脱毛ができなくなってしまったら、あなたは別の方法で脱毛することを考えるかもしれませんが、一体どのような方法があるのでしょうか。

妊娠中こそお手入れしたくなるビキニラインの脱毛事情

妊娠中は、何かとビキニラインを見せる機会が多くなりますよね。妊婦検診では、超音波検査にて、医師や看護師さんにビキニラインを見られてしまいます。向こうはプロなので慣れているとはいえども、お手入れせずに荒れ放題のビキニラインを見せるのは恥ずかしくなります。剃っておくだけでも良いので何かしらのお手入れをしてから妊婦検診に臨みたいものです。