妊娠中の脱毛は効果がないってほんと?でもやらないよりはいい?

妊娠中

妊娠中は体毛が濃くなることで知られていますよね。実際に妊娠を経験した人ならわかる方も多いと思います。

妊娠

腕にも、お腹にもビッシリと、今までにないくらい濃い毛が生えてくるんですよね。毛深い自分がすご~く嫌ですよね。

毛深

そこで疑問に思うのが、「出産後もこの毛深さは戻らないの?」ということです。これ、すごーく気になりません?

女性

答えは、「戻る」です!安心してください。出産後は妊娠前のような毛の濃さに戻ります。それどころか髪が抜けやすくなるということも・・・・

妊娠中に脱毛すること

なら、妊娠中に脱毛することは意味のないことじゃないの?とお思いかもしれませんが、ちゃんと意味はあります!

青空に向かって手を広げる一人の女性

確かに妊娠中はホルモンが通常とは違うので、思うような効果は出ないかもしれませんが、妊娠中の毛深さからは解放されます。

ビューティー(ブルーバック)

その上、産後の毛の濃さが、妊娠前より薄くなったという話もよく耳にしますよ!妊娠中に脱毛をすることでキレイなママになれますね!

脱毛の光

もちろん、脱毛の光は胎児や母体に影響することはないので安心してください。でも体調の良い時に行った方がいいかも?

腹

直接影響しなくても、お腹の張りや、お腹を冷やしてしまうことは妊婦の体によくないことなので注意が必要ですね。

関連記事

妊娠中の脱毛クリームの使用はNG?肌が敏感な時期は避ける方が好ましいかも

サロン脱毛に通われている方は既にご存知かもしれませんが、妊娠中の脱毛はあまりよくないものです。実際に妊娠中にサロンでの脱毛を申し込んでも断られてしまいますし、既にサロンに通っている方であってもお手入れを中断するように言われると思います。妊娠によって脱毛ができなくなってしまったら、あなたは別の方法で脱毛することを考えるかもしれませんが、一体どのような方法があるのでしょうか。

妊娠中こそお手入れしたくなるビキニラインの脱毛事情

妊娠中は、何かとビキニラインを見せる機会が多くなりますよね。妊婦検診では、超音波検査にて、医師や看護師さんにビキニラインを見られてしまいます。向こうはプロなので慣れているとはいえども、お手入れせずに荒れ放題のビキニラインを見せるのは恥ずかしくなります。剃っておくだけでも良いので何かしらのお手入れをしてから妊婦検診に臨みたいものです。