「Q&Aで解決!」家庭用脱毛器の効果はいかに?

家庭用脱毛器を選ぶときに、効果の面はきちんと調べておきたいところです。フラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器ではどちらの方が効果的なのか、脱毛完了までにはどれくらいの時間がかかるのかなど、みんなの疑問点をまとめています。購入をお考えの方に必見の情報が盛りだくさんです。

 

-Q.脱毛器の効果を検証する方法は?

公式サイトやパンフレットなどといった、商品に関する情報を見比べても、店頭に並んでいる脱毛器を見ても効果のことまでは、実際に購入して試してみないとわからないものです。

また、脱毛の効果は、機種や脱毛方式、脱毛部位によっても違いがあります。脱毛器によっては、30日間返金制度というものもありますので、実際に使って効果を知りましょう。脱毛の効果が実感できるのは照射してから1、2週間ほどです。チョロっと生えてきた毛を引っ張るとポロっと簡単に抜けるようなら効果が出ている証拠です。毛がポロポロ抜けているというようなハッキリとした効果が見えたなら、それは効果のある脱毛器と言えます。

 

-Q.どのくらい使ったら効果が感じるのでしょうか?

脱毛器をどれくらい使ったら効果が出てくるのかは、脱毛器を購入する際には気になる点です。

 

当然脱毛器は、一回照射した程度では、すぐに効果が出るものではありません。照射した箇所は1、2週間経つと面白いように毛が抜けるといった現象も起こりますが、時間が経てばまた生えてきます。これを繰り返すことにより次第に薄くなったかな?と感じるようになります。

 

ただ、これには個人差があり、一概に「○回照射したらツルツルになります」といったことは言えません。人によって、毛の太さや本数もさまざまですし、濃く太い方こそ、ツルツルになるまでには回数がかかってしまいます。濃い毛ほど脱毛器が反応しやすいので、早い段階から効果が実感できます。

 

-Q.脱毛器と脱毛部位によって効果が違うのでしょうか?

もちろん、使用する脱毛器によって効果に差は出てきます。脱毛器にはさまざまな方式がありますが、光で脱毛するタイプであるフラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器では、レーザー脱毛器の方が効果的だと一般的に言われています。

 

しかし、レーザー脱毛器には弱点があり、照射面が狭いことが挙げられます。照射面が狭いということは一度に多くのムダ毛を脱毛することができない不便さがあるので、多くの方はフラッシュ脱毛器を選びます。フラッシュ脱毛器のなかでも出力の高いものはパワーもあって効果のでやすいものと言えます。

 

また、照射する部分によっても効果に差が出ます。全身を脱毛したとしても比較的顔のうぶ毛などは、効果が出にくい部位です。脱毛器は黒い部分に反応してパワーを発するものなので、薄い毛は反応しづらく、効果が出るまでに回数がかかってしまう傾向にあります。

 

「Q&Aで解決!」家庭用脱毛器の効果はいかに?の新着情報