脱毛器の効果

◆脱毛器効果 ◆
家庭用脱毛器を選ぶ際の観点で最も外せないのが、効果の面です。フラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器ではどちらの方が効果的なのか、脱毛完了までにはどれくらいの時間がかかるのかなど、みんなの疑問点をまとめています。購入をお考えの方に必見の情報が盛りだくさんです。

◆脱毛器の効果を検証する方法◆
公式サイトやパンフレットなどといった、商品に関する情報を見比べても、店頭に並んでいる脱毛器を見ても効果のことまでは、実際に購入して試してみない限りはわからないものです。また、脱毛の効果の出方は、機種や脱毛方式によってはもちろんのこと、脱毛をする部位によっても違いがでてきます。
本当の効果を知るには実際に使ってみるほかないでしょう。脱毛器によっては、30日間返金制度というものもあります。この制度を利用して、脱毛効果を比べてみるのもありですね。脱毛の効果が実感できるのは照射してから1~2週間ほどです。チョロっと生えてきた毛を引っ張るとポロっと簡単に抜けるようなら効果が出ている証拠です。毛がポロポロ抜けているというようなハッキリとした効果が見えたなら、それは効果のある脱毛器と言えます。

◆どのくらい使ったら効果が感じるのか◆
脱毛器をどれくらい使ったら効果が出てくるのか。これも脱毛器を購入する際にはとても気になる点ですよね。当然脱毛器は、一回照射した程度では、すぐに効果が出るものではありません。照射した箇所は1~2週間経つと面白いようにポロポロと毛が抜けるといった現象も起こりますが、時間が経てばまた生えてきます。これを繰り返すことにより次第に薄くなったかな?と感じるようになります。ですが、これには個人差があり、一概に「○回照射したらツルツルになります。」といったことは言えません。人によって、毛の太さや本数もさまざまですし、濃く太い方こそ、ツルツルになるまでには回数がかかってしまいます。ですが、濃い毛ほど、脱毛器が反応しやすいので、早い段階から効果が実感できます。

◆脱毛器と脱毛部位によって効果が違う?◆
もちろん、使用する脱毛器によって効果に差は出てきます。脱毛器にはさまざまな方式がありますが、光で脱毛するタイプであるフラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器では、レーザー脱毛器の方が効果的だと一般的に言われています。しかし、レーザー脱毛器には弱点があり、照射面が狭いことが挙げられます。照射面が狭いということは一度に多くのムダ毛を脱毛することができない不便さがあるので、多くの方はフラッシュ脱毛器を選びます。フラッシュ脱毛器のなかでも出力の高いものはパワーもあって効果のでやすいものと言えます。
また、照射する部分によっても、効果に差が出ます。全身を脱毛したとしても、比較的顔のうぶ毛などは、効果が出にくい部位です。脱毛器は黒い部分に反応してパワーを発するものなので、薄い毛は反応しづらく、効果が出るまでに回数がかかってしまう傾向にあります。

機種別に口コミ・体験談を見る

部位別に口コミ・体験談を見る

1

レーザー脱毛器トリアの効果はフラッシュ脱毛より上?

最も効果があるといわれているクリニックでの脱毛で使用されているレーザー脱毛器ですが、フラッシュ脱毛と比べると効果はどうなのでしょうか。

1

期待の新星!サティネルプレステージは効果アリ?角質ケアの方はどう?

2016年5月下旬に発売されたばかりの最新家庭用脱毛器サティネルプレステージ!最新機種なうえにお値段もお手頃ということもあり、気になっている方も多いでしょう。

1

なかなか効果が出てくれない!家庭用脱毛器の効果を格段にアップさせる方法とは?

自宅で手軽に脱毛ができる家庭用脱毛器。エステに通うお金や時間が無い人にとって重宝するアイテムです。

1

家庭用脱毛器の効果が出にくいムダ毛があるって知ってる?

人の体毛は場所によって硬さや長さなどが全然違いますよね。例えばパッと見似ている腕のムダ毛と脚のムダ毛もしっかり比べると長さも硬さも違います。

1

コレをやってはイケない!脱毛の効果を下げる行為

脱毛効果を得るには、してはならない行為があることはご存知でしたか?それをしてしまうと脱毛の効果を落としてしまいます。

1

顔は時間がかかる?最も効果の出やすい部位はどこ?

さまざまな部位を脱毛している方は、感じているかもしれませんが、脱毛している部位によって脱毛の効果に差が出てきますよね。

1

効果のある脱毛を行うにはスキンケアが重要!

脱毛をしたあとには保湿が大切と言われるのはどうしてでしょうか?脱毛中は保湿を心がけなくてはなりません。

1

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛器効果があるのはどっち?

家庭用脱毛器には、レーザー脱毛、フラッシュ脱毛、サーミコン脱毛、巻き取り式脱毛といったタイプがあります。

1

アンダーヘアの脱毛はできる?家庭用脱毛器で効果はどれくらい出るの?

アンダーヘアの脱毛をエステやクリニックでしてもらうのはちょっと恥ずかしい。そんな方は家庭用脱毛器での脱毛がおすすめです。

スキンケア・女性

脱毛の効果ってどのくらい持続する?永久脱毛は可能なの?

脱毛をしたいけれど、一度脱毛したら一生生えてこなくなるのでしょうか?エステやクリニックの脱毛は永久脱毛?