髭を薄くしたい方へ朗報!脱毛することで薄くなるチャンスあり!?

髭

髭を毎日剃っているという方もいらっしゃると思います。男性の髭が最も伸びる時間は朝10時頃と言われていますが、その時間帯に合わせて髭を剃るという方は少ないと思います。お仕事に行かれる時間がそれよりも早い方はもっと早い時間から剃る、あるいは夜に剃ってしまうという方が多いと思います。

髭を剃る

ですが、濃い方ですと、朝に剃ったにも関わらず、夕方にはもうポツポツと髭が生えてきているというかたもいらっしゃいます。お仕事の内容によっては、髭を伸ばすことができない方もいると思いますので、それは非常に困ることですよね。少しでも髭が生えてきてしまうと、清潔なイメージに欠けてしまいます。

ピンセット

なかには、シェーバーを毎日会社に持っていくという方もいらっしゃると思います。休み時間や仕事の合間に剃るという方も要ると思いますが、毎日1~2回髭を剃るという方は、一体人生の内にどれくらいの時間を髭剃りの時間に充てているのでしょうか?そう考えるととてもムダに感じますよね。いっそのこと、髭剃りの手間をなくしてしまいたい。

脱毛

そのような方におすすめなのが髭脱毛です。脱毛は髭剃りとは違って、永久性があります。ですので、脱毛を繰り返すうちに髭が薄くなり、髭剃りで毎日お手入れする手間が省けます。最初のうちこそは脱毛しても毎日お手入れが必要かもしれませんが、脱毛を繰り返してゆくごとに、髭剃りの頻度が減ってゆき、最終的には全くお手入れをしなくても良いくらいになります。

髭の毛周期

髭の毛周期は1カ月程度ですので、髭の脱毛は1カ月に1度ペースで行うことができます。しかも髭は濃いので、脱毛器はしっかりと反応してくれます。そのため、効果が目に見えてくるのは早いことといえます。

大豆

しかし、全く髭のお手入れをしなくても良いくらいにツルツルまでキレイにしたいとなると、何年もの時間がかかってしまうことでしょう。最初の内は脱毛器の反応もよく、効果が見えやすいですが、次第に細い毛になってゆくと反応が悪くなり、効果が出にくくなります。

レイボーテ グランデ

ツルツルになるまで脱毛したいという方は3年ほど脱毛をつづけなければなりません。そのくらいまで脱毛すると、髭がほとんど目立たない状態になります。

レイボーテ III

ですが、最終目標をツルツルまでキレイになることにしなくとも、髭を少しだけでも薄くしたいという方にも脱毛はおすすめです。5回ほど脱毛すると効果が見えてきて、髭剃りの頻度も少なくなってきます。髭脱毛の効果は意外とすぐに表れるものなので、試してみてください。

髭の脱毛

髭を薄くしたいけれど、もしかしたら髭を生やしたくなるかもしれないから全部ツルツルにするのは嫌だという方にも髭の脱毛はおすすめです。ご自分の好みに合わせて、髭脱毛を行うのも良いですね。毎日大変に思う髭剃りの手間を少しでも軽減するために髭の脱毛を行ってみるのはいかがでしょうか。髭脱毛をすることによって、自分の時間に少々ゆとりができるかもしれませんね。