髭が濃いなら即実践!「髭脱毛のステップ」

無造作に伸び生やした無精髭はどこか不衛生な印象を与えてしまいます。ビジネスでもプライベートでも、清潔感は重要で、第一印象で差がつきます。ただきちんと髭のお手入れをしたいけれど、「お肌が弱くて頻繁にお手入れができない」という方もいらっしゃいます。
 

 
そうした男性には、脱毛器がおすすめです。脱毛器を使って、清潔感のあるさわやか男子を目指してみてはいかがでしょう?
 

 
bread
 
●目次●
1.髭の豆知識「髭の伸びるスピードは?」
2.お肌に優しい「髭の脱毛方法」の選び方は?
3.家庭用脱毛器が髭脱毛に最適な理由
4.家庭用脱毛器の選定方法は?
 

1.髭の豆知識「髭の伸びるスピードは?」

髭は、太くしっかりとしているという方がほとんどでしょう。
 

 
その上、生えるスピードもほかの部位に比べると速く、髭が一日のうちに伸びる長さは約0.4センチメートルと、しっかりと目で感じられるほどの長さです。髭が濃い方は、朝に髭を剃っても、夕方にはポツポツと髭が頭を出してくることでしょう。
 

 
また、髭にはほかの毛にはない一種の特性があり、朝6時から10時にかけて急速に伸びるといわれています。そのため、朝に髭を剃るのが合理的です。そして、髭の濃さは男性ホルモンの量によるものですが、伸びるスピードには日々の生活習慣が深く影響しています。栄養が偏っていたり、運動不足やストレスが溜まっていたりすると、髭の伸びるスピードがさらに速くなるという研究結果も出ています。
 

 

2.お肌に優しい「髭の脱毛方法」の選び方は?

髭の自己処理方法には、永久脱毛やカミソリで剃る方法と脱毛クリームを使用する方法などがあります。
 

 
永久脱毛は基本クリニックやサロンでの施術になります。肌ケアのプロが施術をしてくれるので、肌へのダメージも最小限で抑えてくれるところが期待できますが、相当な金額がかかってしまうのがネックです。反対にカミソリでの除毛や脱毛クリームを使用しての脱毛は比較的安価で、自宅でいつでも脱毛ができるので時間を有効活用できるのが嬉しいところ。しかし、自己処理が故に肌を傷つけてしまう可能性が高いので、脱毛処理の前後には肌を保湿する手間があります。
 

 
また、髭は伸びやすいので、頻繁にお手入れする必要がありますが、脱毛クリームは刺激が強いゆえに、頻繁に使用することはできません。そのため、多くの方はシェーバーやカミソリでお手入れしていることでしょう。カミソリは、皮膚の表面まで傷つけてしまうものなので、剃ったあとにヒリヒリするいわゆるカミソリ負けをすることがあります。シェーバーなら、比較的カミソリ負けをせずにお手入れをすることができ、お肌にも優しい髭の自己処理方法といえます。
 

 

3.家庭用脱毛器が髭脱毛に最適な理由

髭は伸びるスピードが早いゆえ、頻繁な処理が必要です。
 

 
しかしながら、自己処理によってカミソリ負けを引き起こしたり、お肌が荒れたりすることがあります。髭が濃くて毎日でも処理したいけど、お肌が弱いためにお悩みの方もいらっしゃることでしょう。そうした方には脱毛器での脱毛がおすすめです。
 

 
サロンに通って髭脱毛をしてもらうには、忙しくなかなか通えなかったりと、なにかと不都合なことも多いかもしれません。しかし、家庭用脱毛器ならば、その両者の心配もなく、自分のペースで脱毛を行うことができます。
 

 

4.家庭用脱毛器の選定方法は?

家庭用脱毛器の多くは、髭脱毛にも対応しており、専用のアタッチメントが付属しています。しかし、稀に顔の脱毛に対応していない機種もあるので、注意して選びましょう。
 

 
また、レーザー方式の脱毛器は、パワーを一点に集中させて脱毛を行うので、強い痛みがあります。男性の髭は色素が濃いので、脱毛器の反応も良好。バチッと強烈な痛みを感じます。痛みに自信が無いという方は、フラッシュタイプの脱毛器を選ばれることがおすすめです。
 

 
フラッシュタイプの脱毛器のなかでも特におすすめしたいのがレイボーテグランデです!
7 
理由は、下記の4点です。
 

□使い勝手がいい!

本体は手にフィットするような形状で非常に持ちやすく、上記でお伝えしました専用のアタッチメントもついているので、髭などの細かな部分もピンポイントで照射することが可能です。
 

□カートリッジ交換不要!

家庭用脱毛器ではありがちなカートリッジを交換するといった動作が必要なく、一度本体を購入してしまえばずっと使用し続けることが出来るので、コストパフォーマンスの良い家庭用脱毛器と言えるでしょう。
 

□クールモード機能搭載!

家庭用脱毛器初と言われているクールモードを搭載しており、照射前後の冷却もレイボーテグランテで行うことで出来るので、事前に保冷剤を用意する必要はありません。
 

□全身脱毛が可能!

専用のアタッチメントを付け替えれば、髭以外にもすね毛や胸毛といった幅広い部分まで脱毛が可能なのです。毛の濃さや照射する部位によって個人差が出てくる可能性はありますが、レイボーテグランテで全身脱毛も夢ではないですよ。

機種別に口コミ・体験談を見る

部位別に口コミ・体験談を見る

hige_datsumou

青髭の悩みは髭脱毛器で解決!組み合わせて使えばお肌もよりきれいに!

きれいに髭を剃ったり、髭のデザインを決めるときはカミソリでの除毛より髭脱毛器を使っての脱毛がおすすめです。カミソリに比べると費用は少し高くなってしまいますが、その分脱毛効果が期待できますよ。特にカミソ…

rouka
1

髭を薄くしたい方へ朗報!脱毛することで薄くなるチャンスあり!?

髭を毎日剃っているという方もいらっしゃると思います。男性の髭が最も伸びる時間は朝10時頃と言われていますが、その時間帯に合わせて髭を剃るという方は少ないと思います。お仕事に行かれる時間がそれよりも早い…

10-1-1

髭の脱毛器はどう選べばいい?

脱毛器といえば、どうしても女性のイメージがあるかもしれませんね。ですが、最近では、男性の方でも脱毛をされる方が多くなってきました。

2

脱毛エステに通わず家庭用脱毛器で髭脱毛をするメリットとは?

ここ最近、家庭用脱毛器で髭脱毛をする人も増えてきていますよね。以前は女性ユーザーが中心ではありましたが最近は男性向けのものも発売されるなど、一気に普及してきました。

3

髭の種類はさまざま。どこを脱毛してどこを残す?

髭脱毛はしたいけど、一部の髭は残して男らしさを追求したい!という方も多いのでは?髭がある部分、無い部分でメリハリがあると一層素敵です。

1

髭脱毛で目指したい!清潔感たっぷりなイケメンたちをまとめてみた

髭脱毛で髭を全く感じさせない、つるつるなお肌を目指してみませんか?やっぱり青髭を全く感じさせない顔は清潔感がたっぷり!髭脱毛で目指したい、ヒゲゼロで清潔感あふれるイケメンたちをまとめました。

1

脱毛器を使って目指したいすっきりとしたヒゲデザインたちをまとめてみた!

口元と顎髭はそこそこボリュームがあるものの、他の部分は完全にツルツル!徹底して脱毛すれば量を増やしても清潔感があってカッコいいですね。

1

ヒゲの脱毛に向かない家庭用脱毛器はどれ?購入をおすすめできない家庭用脱毛器たち

家庭用脱毛器なら何でも髭を脱毛できるというわけではなく、髭だと効果が出にくい家庭用脱毛器などもあります。購入をおすすめできない家庭用脱毛器たちを集めてみました。

1

脱毛するべき髭はどれ?好感度を下げてしまいがちなヒゲを家庭用脱毛器で脱毛しよう

髭とは一口に言ってもいろいろな髭があります。口髭、顎髭、頬髭…あとはちょっとズレますが青髭とか。これらで好感度を下げてしまいがちな脱毛するべき髭とは一体どれなのでしょうか。